川北ゆめき監督『まなみ100%』―全キャスト解禁! 主人公の先輩役に伊藤万理華! 「TAMA CINEMA FORUM」にてワールドプレミア上映も決定!

  • 2022年11月01日更新

『変わらないで。百日草』(2017)や『満月の夜には思い出して』(2018)など、若者たちのみずみずしい感情を透明感あふれる映像で描いてきた川北ゆめき監督。川北が監督を務め、ベテランのいまおかしんじが脚本を手掛ける青春映画、『まなみ100%』の全キャストが解禁された。さらに、来春の劇場公開に先駆け「第32回 TAMA CINEMA FORUM」でのワールドプレミア上映と「MOOSIC LAB 2023」での上映も発表された。

▶︎関連記事:新鋭・川北ゆめき監督といまおかしんじが年の差タッグ! 青木柚、中村守里W主演『まなみ100%』製作決定&クラファン始動!


ついに全キャスト解禁! 注目の若手俳優が大集結!

平凡さを嫌う自分勝手な変わり者で器械体操部員のボク(=山南くん)と、普通に生きる同じ部活のまなみちゃんの「愛と青春の10年間」を描く本作。ボクを演じるのは『うみべの女の子』『暁闇』などの青木柚、『アルプススタンドのはしの方』の中村守里。そのほか、『死刑にいたる病』の宮﨑優、女優・モデルとしても絶大な人気を誇る新谷姫加と菊地姫奈、体操選手のモノマネでお馴染みのオラキオ、多数の映画にひっぱりだこの濱正悟など、今後の日本映画界やエンタメ界を担うキャストが集結する。

クラウドファンディングで340万円を集めるなど、公開前から注目を集めてきた本作であるが、この度、主人公・ボクの体操部時代の先輩・瀬尾役で『サマーフィルムにのって』『もっと超越した所へ。』の伊藤万理華、体操部時代の同期・熊野役で『ハッピーエンディングス』の下川恭平、先輩・サトシ役で『裸足で鳴らしてみせろ』の諏訪珠理らが出演することも明らかになった。

来週劇場公開を前に、「TAMA CINEMA FORUM」「MOOSIC LAB 2023」で上映決定!

2022年11月20日(日)には[第32回 TAMA CINEMA FORUM]でワールドプレミア上映を予定。12月3日(土)〜23日(金)にK’scinema、2023年1月6日(金)〜17日(火)にシモキタエキマエシネマ「K2」にて開催される「MOOSIC LAB 2023」でも上映が決定。来春に劇場公開を予定している。


コメント/出演情報解禁に寄せて

伊藤万理華(瀬尾先輩 役)

川北さんの赤裸々な気持ちがこの映画に詰まっていて、瀬尾先輩役を演じるのはとてもプレッシ ャーでしたが、微力ながらも気持ちを受け止めることができてよかったです。どんな作品になるか 一視聴者としても楽しみです。

下川恭平(熊野 役)

熊野くん役を演じました下川恭平です。
今まで僕が演じてきた役の中で、一番のバカ。それが熊野くんです。笑
愛を込めて精一杯演じました。そして、アクロバットをやっている僕からすると念願の体操部員役 !!沢山動いてます。そして体操部の三馬鹿で全力でふざけまくりました。撮影当時を思い出す と、今でも笑ってしまうような笑いに溢れた楽しい現場でした。
僕たちの青春を、沢山笑って見届けていただけたら嬉しいです。。

諏訪珠理(サトシ先輩 役)

サトシ先輩役の諏訪珠理です。 川北監督の作品への強い愛を感じる幸せな現場で、僕自身もただただ楽しく演じさせて頂きまし た。
きっと、完成した『まなみ100%』も楽しくて好きになれる映画だろうと思います。
あーー早く観たい。

川北ゆめき監督

『まなみ100%』では下川さんに演じて頂いた熊野君役や、諏訪さんに演じて頂いたサトシ先輩 役など、僕の青春時代を語るには欠かせない人物を何人か登場させています。中でも今回のモ デルになった瀬尾先輩は、高校時代の僕達体操部男子のアイドルで、僕にとっては姉の様な存 在でもあった人でした。
実在した瀬尾先輩との別れは自分の青春時代を考え直す始まりでもあり、そして本作を作る一 番最初のきっかけでした。演じて頂いた伊藤さんは、映画という限られた時間の中で「かつて僕 の目に映っていた瀬尾先輩」が伝わる様に時には愛らしく、時には切なく、僕が脚本から想像して いた以上のお芝居で、この映画をより重層的な作品にしてくださいました。僕にとって特別に思い 入れのある人々の役を、素敵な役者様に演じて頂いて本当に良かったと心から思っております。

映画『まなみ100%』ティザー

公式Twitter: @100manami100

▼『まなみ100%』
青木柚、中村守里、伊藤万理華、宮﨑優、新谷姫加、菊地姫奈、藤枝喜輝
下川恭平、日下玉巳、諏訪珠理、野島健矢、髙橋雄祐、詩野、濱正悟/オラキオ
監督・編集川北ゆめき|脚本:いまおかしんじ|プロデューサー:篠田知典|撮影:近藤実佐輝|照明:ユイカミレイ|録音:
篠崎有矢|助監督:平波亘|ロケセット、部屋デザイン:禪洲幸久|小道具:藤本楓|衣裳:小宮山芽衣|ヘアメイク:藤原玲
子|制作主任:井口慶|スチール:柴崎まどか|カラー|ステレオ|100min|配給:SPOTTED PRODUCITONS

©『まなみ100%』フィルムパートナーズ


◆オススメ記事
『満月の夜には思い出して』6月公開映画 短評 ―New Movies in Theaters―(2019年)
【イケガールに会いたい! Vol.9】愛らしいルックスの奥に秘めた真摯なまなざし! 竹内ももこちゃんの巻。

(編集:min)

  • 2022年11月01日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2022/11/01/100-tama-cinema-forum/trackback/