【画像で楽しむイベントレポート】-第25回東京国際映画祭 グリーンカーペット

  • 2012年10月22日更新

2012年10月21日、アジア最大の映画祭、第25回東京国際映画祭が開幕。映画俳優、制作スタッフをはじめ、映画祭を祝う多くの著名人が集い、オープニングセレモニーを盛り上げた。約200Mもの超長グリーンカーペットの沿道には、直にサインや写真撮影の依頼ができるとあってファンがびっしりと集まり、映画関係者との触れあいを楽しめるイベントに。今回はグリーンカーペットの一部を速報レポートでご紹介します。








TIFF アンバサダー

TIFFアンバサダーの前田敦子さん。
登場するやどよめきと歓声に包まれた前田さん。求められたサインに丁寧に答える姿が印象的。

『終の信託』

『終の信託』からは周防正行監督,草刈民代さん、役所広司さん。映画ファンからのサインを求められながら周防監督は楽しそうにグリーンカーペットを歩いていらっしゃいました。

『ひまわりと子犬の7日間』

『ひまわりと子犬の7日間』宮崎からやってきたイチはひまわりでドレスアップ。イチの表情にも注目!

『旅の贈り物 明日へ』

『旅の贈り物 明日へ』からは前川清さん、酒井和歌子さん、山田優さんの三人が登場。 

黒と金のスタイリッシュな衣装を着こなす山田優さんの足元にも注目。次回の詳細レポートで公開します。

『スイートハート・チョコレート』

『スイートハート・チョコレート』からは池内博之さん。監督の篠原哲雄監督と共に男性からも声をかけられる池内さん。 男性が惚れる男決定版。

『横道世之介』

『横道世之介』からは伊藤歩さん、吉高由里子さん 、高良健吾さん。女性からの歓声があがる吉高さん。黒のドレスでもひときわ華やか。

『カラスの親指』

『カラスの親指』からは石原さとみさんと阿部寛さん。 

小坂大魔王さんが村上ショージさんのパネルを担いで登場した 『カラスの親指』チームは終始和気あいあい。

『グッモーエビアン!』

『グッモーエビアン!』からは三吉彩花ちゃん、山本透監督、麻生久美子さん。 

親子を役を演じた彩花ちゃんと麻生さんだが、姉妹のように仲良くサイン責め。

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』からは柴咲コウさんが登場。 

黒の大胆なストライプ着物に鶴をヘアアクセサリーに。堂々とした女優の着こなしにくぎ付け。

『牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~』

『牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~』は21人のビックグループで登場。 

小西遼生さんのイケメンっぷりとガロのキラキラっぷりでグリーンカーペットで最もインパクトの強いチームとなりました。

『綱引いちゃった!』

『綱引いちゃった!』からは井上真央さんと玉山鉄二さんのお二人。 

大分を舞台に繰り広げられる女子綱引きチームの物語。コーチ役の玉山さん、タキシードもお似合いです。

『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』

『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』からはオフィシャル・ナビゲーターの上戸彩さんが登場。 

幻想的なパフォーマンスを繰り広げながらグリーンカーペットを進むパフォーマー達とともにチームを盛り上げていました。

「ミニシアターに行こう。」では恒例の靴チェックを含めた詳細レポートを制作中。お楽しみに!

▼「第25回 東京国際映画祭」開催概要
期間:2012年10月20日(土)~28日(日)
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ(メイン会場)
主催:公益財団法人ユニジャパン
「第25回 東京国際映画祭」公式サイト
※チケットの購入方法等、詳細は、上記の公式サイトをご参照ください。

文・編集:白玉 スチール撮影:細見里香

 

関連記事
『何かが壁を越えてくる』 ― 『見えないほどの遠くの空を』の榎本憲男監督による待望の新作が、第25回 東京国際映画祭で上映。
【画像で楽しむイベントレポート】東京国際映画祭詳細レポート-この靴は誰の靴?クイズで見せるグリーンカーペット
東京国際映画祭 クロージングセレモニー-グランプリはフランスの『最強のふたり』に
【画像で楽しむイベントレポート】-第24回東京国際映画祭

 

 

  • 2012年10月22日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2012/10/22/%25-2/trackback/