【イケメン青田買い】池袋で佐藤永典さんと握手!!―『君へのメロディー』トーク・イベント開催!

  • 2010年10月19日更新

IMG_0258

池袋テアトルダイヤで絶賛公開中の『君へのメロディー』。記憶喪失の少女・ユウを献身的に見守るトキヤの、せつなくも温かいラヴ・ストーリーです。【イケメン青田買い】では、主人公の木下トキヤを演じた佐藤永典さん、ヒロイン・紺野ユウを演じた岡本玲さん、キー・パーソンの桜木隼を演じた佐々木喜英さん、そして、本作のメガフォンを執った横井健司監督にインタビューをおこない、『君へのメロディー』の徹底特集をしました。

しかし、しかし! 『君メロ』プッシュは、まだまだ終わりませんよ~。2010年10月16日(土)に池袋テアトルダイヤで開催されたトーク・イベントを取材してまいりました! 登壇者は↑の写真の4名。左から、佐藤さん、渋江譲二さん(桐谷剛役)、落合恭子さん(長谷川皐月役)、そして、横井監督です。

トーク・イベントの終了後には、佐藤さんとファンのみなさまの握手会も催されて、たくさんの笑顔と高揚にあふれたひとときとなりました。

《セレブの靴チェック!》
佐藤永典さん 渋江譲二さん 落合恭子さん 横井健司監督
佐藤 渋江 落合 監督

改行
まずは、当サイト恒例、《セレブの靴チェック!》から。みなさま、素敵な足元なので、ぜひ画像をクリックしてご覧くださいね。落合さんのブーツは、まさに「これぞ、秋!」といった印象。この季節、女性ならついショップで探してしまうのでは。
改行

IMG_0225 「佐々木さんは、いつも小顔ローラーを使っていました(笑)」(佐藤さん)
改行
僕が唯一いじれる相手が佐々木さんなんですけど(笑)、彼はマイ・ペースで、撮影の空き時間はずっと小顔ローラーを使っていました。僕が1時間くらい撮影して控室に戻ってきても、佐々木さんは相変わらず小顔ローラーを使いながら、「サトちゃん、お疲れ~」みたいな感じで(笑)。渋江さんと落合さんは、佐々木さんと撮影でほとんど会わなかったので、もっと彼としゃべってほしかったなぁ、と思いました(笑)。
改行
渋江さんや落合さんと台詞を交わすシーンは少なかったんですけど、おふたりとも先輩なので、演技を見させていただいて、とても勉強になりました。みんなでペンションで過ごすシーンなどは、演じていてとても楽しかったです。

改行

IMG_0182 「インパクトのある役をいただけて、感謝しています」(渋江さん)
改行
佐藤くんと自転車でふたり乗りをするシーンで、僕が夢を語りながら考えこんでいますが、あれは実は、(考えているのではなくて)台詞がつまっただけなんです(笑)。
改行
僕が演じた桐谷は、重いキャラクターで、すみません(苦笑)。でも、すごくインパクトのある役を与えていただけたので、感謝しています。

改行

IMG_0185 「二度、三度と繰り返して観ると、どんどん違う観かたができる作品だと思います」(落合さん)
改行
佐藤さんは、撮影の待ち時間には周囲を和ませてくださいますが、いざ本番になると、とても真剣なかたです。完成した本作を観たら、佐藤さんが綺麗な表情をたくさんなさっていて、普段のイメージとまったく違ったので、尊敬しました。
改行
この映画は、二度、三度と繰り返して観ると、どんどん違う観かたができる作品だと思います。ぜひいろいろなかたに薦めてくださると嬉しいです。

改行

IMG_0202 「ラスト・シーンは、『ここから始まる』という形になっていますが、いろいろと考えさせられるラストだと思います」(横井監督)
改行
佐藤さんと渋江さんが自転車でふたり乗りをするシーンは、(完成した映画では、ふたりとも進行方向を向いて乗っていますが)脚本の段階では、背中合わせで乗る予定だったんです。でも、リハーサルのときに、渋江さんと僕とで背中合わせで乗ったら、どこに重心をかけてよいかわからなくて、とてもふらついたので、「これは無理だ」ということになりました。
改行
この映画のラスト・シーンは、「ここから始まる」という形になっていますが、いろいろと考えさせられるラストだと思います。人間の生きかたは、人それぞれいろいろありますので、(主人公のトキヤの)ひとつの選択肢として、このような作品になりました。ぜひ、周囲のかたや大切なかたに、この映画をご覧になっていただいてください。

改行

《フォト・ギャラリー》
IMG_0266 IMG_0201 IMG_0195
IMG_0224 IMG_0244

改行
kimimero   main1

▼『君へのメロディー』
作品・公開情報

日本/2010年/98分
監督・編集:横井健司
出演:佐藤永典 岡本玲
佐々木喜英 他
製作:日本出版販売
ポニーキャニオン
ビデオプランニング ワコー
制作:ビデオプランニング
配給:日本出版販売
宣伝:太秦
コピーライト:(C)2010 君へのメロディー製作委員会
『君へのメロディー』公式サイト
※2010年10月9日(土)より、池袋テアトルダイヤにてロードショー。
改行

改行
▼関連記事
『君へのメロディー』徹底特集!―佐藤永典さん×岡本玲さん×佐々木喜英さん×横井健司監督 インタビュー
改行

『君へのメロディー』 関連商品
「君へのメロディー」メイキングDVD トキヤの呼吸 Breath of 佐藤永典 [DVD] 「君へのメロディー」メイキングDVD シュンの鼓動 Beat of 佐々木喜英 [DVD]

改行
取材・編集・文:香ん乃 スチール撮影:さとうまゆみ

▼関連記事
【イケメン青田買い】『タクミくんシリーズ あの、晴れた青空』 横井健司監督×浜尾京介さん×渡辺大輔さん インタビュー
『タクミくんシリーズ あの、晴れた青空』―浜尾京介と渡辺大輔のタクミとギイを味わえる最後の作品。
『タクミくんシリーズ Pure~ピュア~』―画像で楽しむ初日舞台挨拶(東京)
『タクミくんシリーズ Pure~ピュア~』 横井健司監督×馬場良馬さん×内藤大希さん×浜尾京介さん インタビュー
『君へのメロディー』徹底特集!―佐藤永典さん×岡本玲さん×佐々木喜英さん×横井健司監督 インタビュー


  • 2010年10月19日更新

トラックバックURL:http://mini-theater.com/2010/10/19/11597/trackback/