東ちづるさんが進行役!―『ルイーサ』公開記念ガールズ・ナイト

  • 2010年10月27日更新

luisa_main

アルゼンチンのブエノスアイレスを舞台に、家族と死に別れて孤独に暮らす60歳の女・ルイーサが、どん底から立ちあがっていく姿を描いた映画『ルイーサ』。

アルゼンチンのベテラン女優、レオノール・マンソが主演を務める本作は、観終えたあとには必ずや、「生きていると、いろいろあるけど、私も頑張ってみようかな」と、清涼感と共に前向きになれる、パワー・チャージうけあいのドラマです。過酷な状況を描いていながらも、思わず「くすっ」と笑いが漏れてしまうシーンが処々に織り交ぜられているのも、魅力のひとつ。

_MG_9284

2010年10月16日(土)より、東京は渋谷のユーロスペースで絶賛ロードショー中の『ルイーサ』。公開を祝して、10月13日(水)に女性限定イベントが開催されました。その名も、「『ルイーサ』公開記念ガールズ・ナイト」!

当日の進行役は、女優の東ちづるさんと、『ルイーサ』を配給したAction Inc.の代表、比嘉世津子さん。←の写真、左が東さん、右が比嘉さんです。おふたりは、大学時代に「ひとつ屋根の下」で暮らしたこともある、長年のお友達でいらっしゃいます。

年齢や職業を問わない100名近い女性たちが参加して、大盛況に終わったこのイベント。お酒あり、お料理あり、ビンゴ大会あり。華やかなスペシャル・ゲストも来場しました。熱気と元気に満ちあふれていた宴の模様を、画像満載でリポートします!

_MG_9143 会場は、東京・西麻布のシガーバー&カフェ「COHIBA ATMOSPHERE TOKYO」。
もちろん、この日は貸切です!
改行
COHIBA ATMOSPHERE TOKYO

改行

_MG_9170 マイクを持った東さんと比嘉さんが、ダブルMCを務めます。
バー・カウンターが即席のステージ。

改行

_MG_9131 アルゼンチン映画の『ルイーサ』にちなんで、メイン・ディッシュはアルゼンチンの名物料理。
「アサード」と呼ばれる炭火焼肉が、豪快に饗されました。

改行

_MG_9163 店内のスクリーンを使って、『ルイーサ』の予告編を上映。
東さんと比嘉さんの生解説付きで、作品への期待がより高まります。

改行

_MG_9252 宴も酣(たけなわ)に開催されたのはビンゴ大会!
景品は、アルゼンチン・ワイン、マテ茶、オーガニック岩塩、そして、「COHIBA ATMOSPHERE TOKYO」のお食事券などなど、大盤振る舞いです。

改行

_MG_9282 タレントの清水よし子さん(ピンクの電話)。
撮影をお願いしたら、キュートなあのお声で快諾してくださいました。
改行
●清水よし子さん出演舞台情報
『改訂版!!そして龍馬は殺された』
会場:シアターサンモール
日時:2010年11月18日~11月23日
主催:神田時来組

改行

_MG_9277 女優で歌手の、芦川よしみさん。
笑顔、仕草、雰囲気、ファッション、すべてがまさにエレガント。

改行

_MG_9285 楽しい宴もおひらきを迎えて、東さんと比嘉さんで記念撮影。
東さんが手にしているのは、ご著書のエッセイ集『らいふ』(講談社刊)
芸能生活25年、人生50年を迎えた東さんのこの本では、比嘉さんとのエピソードも読ませていただくことができますよ。

改行
luisa_sub01

▼『ルイーサ』
作品・公開情報

アルゼンチン・スペイン/2008年/110分
原題:”LUISA”
監督:ゴンサロ・カルサーダ
脚本:ロシオ・アスアガ
出演:レオノール・マンソ
ジャン・ピエール・レゲラス
エセル・ロッホ マルセロ・セレ 他
配給・宣伝:Action Inc.
宣伝協力:神山明
『ルイーサ』公式サイト
※2010年10月16日(土)より、渋谷ユーロスペースほか全国順次公開。
改行

《フォト・ギャラリー》
_MG_9195 _MG_9237
_MG_9172 _MG_9158

改行
取材・編集・文:香ん乃 スチール撮影:荒木理臣
改行

  • 2010年10月27日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2010/10/27/11922/trackback/