【イケガールに会いたい! Vol.6】イケガール大集結の新型配信ドラマ!『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』撮影現場に潜入〜!! の巻。

  • 2015年05月20日更新

女子中学生アイドル17名出演! 世界初(?)のガールズ“トイレット”ドラマ

イケてるフレッシュ女優に迫るコラム、【イケガールに会いたい!】。今回、イケガール取材班は、5月20日より動画サイト「GYAO!」 にて配信される新型連続ドラマ『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』の撮影現場に潜入してきました!

本ドラマは、とある女子中学校のトイレ(のみ!)を舞台に、思春期モンスター、女子中学生たちがくりひろげる前代未聞の青春ストーリー。

生徒役には120 名以上のオーディションから選ばれた17名の個性的な現役中学生アイドルが大集結。そう、まさにイケガールの宝庫なのであります!

女優、モデル、アイドルとさまざまな分野で活躍する、キラッキラの原石たちの撮影舞台裏の様子をお届けします!

 

GYAO! 配信ドラマ『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。

ロックバンド「神聖かまってちゃん」、アイドルグループ「バンドじゃないもん!」の人気ドラマー・みさこを主演に迎え、注目の新星女優・蒼波純ほかジャンルを越えたリアル中学生たちが、想像を裏切り、期待を上回る、ガールズ“トイレット”ドラマを魅せる。

映画『凶悪』で監督賞を総ナメにした白石和彌監督がメガホンを取り、女子のリアルをコミカルに描く演劇界の注目株・根本宗子が脚本を担当と、強烈なタッグにも大注目!

5 月20日より GYAO!にて 1 話 13 分・全 12 話を独占無料配信(毎週更新・ 順次有料配信)、リアルイベントや劇場公開も予定。

©2015 女子トイレ清掃組合

 

スタジオに丸々組まれたトイレのセットが出現!? 閉ざされた扉の秘密とは……?

文化祭が近づいてきたある日、普段は閉ざされっぱなしの奥のトイレの扉がついに開く……。そこにいたのは、ちょっぴりコミュ障で友達のいない大川たまこ(蒼波純)。清掃員のれんげ(みさこ)はなぜか大川さんに気に入られ、一緒に文化祭の出し物を企画することに。トイレに引きこもりがちな大川さんがれんげと出会い、トイレを訪れる度に“珍事件”を起こしていく同級生たちとの激闘(!?)の中で、一致団結して文化祭を目指すことになるが――!?

取材に訪れたのは3月某日。東映東京撮影所(東京・大泉)に組まれたトイレのセットでは、蒼波純ちゃんはじめ 11名の中学生キャストが撮影中でした。ハードな撮影にもかかわらず、ひたすら元気なイケガールたちを撮影の合間にキャッチ!

 

今回取材できたイケガール11名を一気にご紹介!

●女子トイレ一番奥の個室を占拠する美術部員には、注目のイケガール・蒼波純ちゃん!
ミス iD2014 のグランプリを受賞し、『ワンダフルワールドエンド』『世界の終わりのいずこねこ』など映画出演が続く新星女優・蒼波純ちゃん(13歳)。トイレの一番奥の個室を占拠しているかなり変わった女の子、大川たまこを演じます。部員がたった1人の美術部に所属する、画家志望の大川さん。純ちゃんも撮影の合間にはイラストを描くことに夢中になっていました。人物や愛犬を描くのが得意なのだそうです。新人とは思えない落ち着いた雰囲気を漂わす、今年ブレイク必至の大注目イケガール!!!

 

●ミスコン優勝を狙う美少女グループ&美声の生徒会長
左から、かのん役鈴木まはなちゃん(13歳)、ももか役西本まりんちゃん(13歳)、瑠香役斉藤ナディアちゃん(15歳)、ソプラノ生徒会長花形光音ちゃん(15歳)文化祭で開催されるミスコン優勝を狙う3人と、独特のハイトーンボイスで生徒たちを注意するソプラノ生徒会長の美少女4人組。「大変なのはセリフが撮影直前によく変わること。でも、撮影現場はにぎやかで楽しいです!」と息もぴったりに答えてくれました。ドラマの見どころは「かのん、ももか、瑠香の“残念メーク”!」だそう。どんなメークなのかは、ドラマを見てのお楽しみ!

 

●ダンス大好きグループは、元気いっぱいの実力派アイドルたち!
出番を待つ間、楽しそうにおしゃべりしていたのは、ダンス大好きグループの大宮役行場桃花ちゃん(13歳・左)と、大森役島野結雨ちゃん(14歳・右)桃花ちゃんはアイドルユニット「Peekaboo」に所属、結雨ちゃんは舞台や映画などで活躍中です。共演者同士はみんなとっても仲良しなんですって♪
リハーサルの合間も一生懸命にダンスの練習をしていた、大林役秋元七星ちゃん(14歳)。EXILEや三代目J Soul Brothersのサポートダンサーとして参加するほど、実際の七星ちゃんもダンスが大得意な元気少女。真剣なまなざしが印象的でした!
とってもかわいいメガネ女子、大山役吉崎莉愛ちゃん(13歳)。撮影の合間に共演者同士でおしゃべりをしたり、甘いお菓子を食べることが元気のヒミツだそうです! CMや映画『円卓』などの出演経験をもつ莉愛ちゃん。趣味はなんと、茶道(裏千家)だそうです!

 

●新聞部の親友コンビ! 舞音(マイメロディ)&姫星(キティ)
舞音(マイメロディ)役甘南備由香ちゃん(12歳・前)と姫星(キティ)役神岡実希(14歳・後)ちゃん。先生の追っかけルポを担当する新聞部の名(迷?)コンビは楽屋でもいつも一緒。最年少キャストの甘南備ちゃんに撮影の感想を聞くと「初めてのドラマ出演で最初は緊張していましたが、神岡さんがすごく優しくて! 頼りにしています」と嬉しそうに答えてくれました。一方、アイドルユニット「ハコイリムスメ」で活躍中の実希ちゃんは「常に一緒にいることで、息の合った演技ができると思うんです」と先輩らしいしっかり発言。「演じることが大好き!」と言う2人。これからの活躍がとっても楽しみなイケガールたちです!

この11名のほかにも、雑誌ニコラの人気モデル・久間田琳加ちゃん、カリスマ中学生ロッカーの吉田凜音ちゃん、私立恵比寿中学の(エビ中)中山莉子ちゃんなど今話題のイケガールたちが総出演する『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』。ストーリー、キャストともにぜひ、お見逃しなく!!

 

▼『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』作品クレジット
監督:白石和彌
脚本:根本宗子
出演:みさこ(神聖かまってちゃん、バンドじゃないもん!)、蒼波純、久間田琳加、吉田凜音、中山莉子(私立恵比寿中学) 、鈴木まはな、花梨、甘南備由香、神岡実希、森本奈々、森本寧々、西本まりん、斉藤ナディア、花形光音、秋本七星、行場桃花、島野結雨、吉崎莉愛、根本宗子、大竹沙絵子、中村倫也、郷本直也ほか
コピーライト:©2015 女子トイレ清掃組合

『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』公式サイト

 

取材・編集・文:min スチール(取材写真):hal

  • 2015年05月20日更新

トラックバックURL:http://mini-theater.com/2015/05/20/vol-6/trackback/