【イケガールに会いたい! Vol.2】ネクストブレイク必至! 5人の若手女優のナミダにもらい泣き、の巻。

  • 2012年09月04日更新

映画『桐島、部活やめるってよ』は……イケガールの宝石箱や~!!

スクリーンを彩るイケてるフレッシュ女優“イケガール”を求め、今回取材に行ってきたのは2012年8月11日(土)新宿バルト9にて行なわれた『桐島、部活やめるってよ』初日舞台挨拶。

平成生まれの直木賞候補作家と注目を集めた朝井リョウ氏の同名小説を、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(2007)の吉田大八監督が映画化した本作は、神木隆之介くんを主演に、600人を越えるオーディションを勝ち抜いた若き原石たちが大集結! 当日は、キャスト総勢12名と吉田大八監督が、涼しげな浴衣姿で初日舞台挨拶を盛り上げてくれました。

そんな中、取材班が注目したのは5人の若手女優たち。人気急上昇中の橋本愛ちゃんや、実力派の大後寿々花ちゃんほか、山本美月ちゃん、松岡茉優ちゃん、清水くるみちゃんと『桐島、部活やめるってよ』は、ネクストブレイク必至のイケガールの宝庫!

これぞまさに、イケガールの宝石箱や~!!


今後の映画界を担う最強イケガール5人に、大注目っ!!

上映終了後の観客から、スタンディングオベーションで迎えられた登壇者。その光景に、思わずナミダがこぼれるイケガールたち。キラキラ光る瞳がいっそう輝いて……う、美しすぎる!!(思わず、もらい泣き!)


橋本愛ちゃん

1996月1月12日生まれ、熊本県出身。
今、最も注目を浴びる女優のひとり、橋本愛チャンは客席を見るなり大号泣!

「会場に入ってきて、目に見えた光景が人生で初めて見たものだったので、戸惑ってしまいました。嬉しくて最高に幸せです」と感動で声を詰まらせていました。

神秘的な容姿に、幼さの残る泣き顔。魅力的すぎるイケガール!


大後寿々花ちゃん

1993年8月5日生まれ、神奈川県出身。
ハリウッド映画『SAYURI』ではチャン・ツィイーの子ども時代役に抜擢され、「日本映画批評家大賞」の新人賞を受賞するなど実力派として注目が集まる寿々花チャン。

本作では切ない片思いに揺れる吹奏楽部の部長を熱演。清楚な雰囲気と切ない表情にキュンときちゃいます。

演技力・ルックスともに文句なしのイケガール!


山本美月ちゃん

1991年7月18日生まれ。福岡県出身。
「東京スーパーモデルコンテスト」初代グランプリを獲得後、ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして経験を積んだ美月チャン。

学園イチの人気女子を演じた本作では映画初出演とは思えない堂々とした演技が光っていました。スタイルの良さは圧倒的。

まさに次世代を担う8頭身イケガール!


松岡茉優ちゃん

1995年2月16日生まれ。東京都出身。
ちょっぴりイジワルな女の子、沙奈を演じた茉優チャン。でも、素顔はとっても素直で努力家な彼女。落ち着いた物腰に、大物女優への予感が伝わってきました。

今後も『悪の教典』(2012年11月10日公開予定)『鈴木先生』(2013年1月12日公開予定)など、出演映画が目白押し。

映画界で大活躍すること間違いなし、注目のイケガール!


清水くるみちゃん

1994年7月16日生まれ。愛知県出身。
「アミューズ30周年記念オーディション」でグランプリを獲得以降、ドラマや映画『悲しいボーイフレンド』(2009)『キラー・ヴァージンロード』(2009)など出演を重ねてきたくるみチャンは、ショートヘアがとてもキュート!

2012年10月27日には『旅の贈りもの 明日へ』が公開予定。

個性的な演技もこなせそうな、独特の雰囲気を持ったイケガール!


これぞ、圧巻のグランドフィナーレ。感動と笑いに包まれた舞台挨拶ダイジェスト!

キャストと吉田監督の挨拶が終わると、体調不良により欠席した佐藤貴博プロデューサーから登壇者一人ひとりに、心のこもった手紙が読み上げられ、場内は再び感動のナミダに包まれました……がっ!

ここで、急に会場が暗転。再び明かりがつくと、突如ゾンビ集団が乱入! 全く知らされていなかった登壇者たちは大パニックに。よく見れば、ゾンビ集団の正体は、本作に登場する映画部の面々。映画のクライマックスに登場する“ゾンビの襲撃”を再現したものだったが、そこには佐藤プロデューサーの姿も!

何と、体調不良はウソ。すべては佐藤プロデューサーの仕掛けたドッキリだったのだ(写真下:してやったり顔の佐藤プロデューサー)。驚きから一転、笑いに包まれた舞台挨拶は最後まで大きな感動に満ちたまま幕を閉じました。イケガールのみならず、今後注目のイケメンも勢揃いの本作。まだ観ていない人は映画館へ急ごう!

※ 『桐島、部活やめるってよ』は2012年8月11日(土)より、新宿バルト9ほか、全国 ロードショー公開中!

取材・編集・文:min スチール:仲宗根美幸

  • 2012年09月04日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2012/09/04/ikegirls2/trackback/