『恋するナポリタン』~世界で一番おいしい愛され方~

  • 2010年09月10日更新

※劇場公開を記念して、プレゼントもあります!詳細は記事内にてっ!
改行
想いは、伝えるためにある。
伝えたい気持ちが奇跡を起こす、ラブ・ファンタジー。

改行
友達以上、恋人未満!? の幼なじみ、武(塚本高史)と瑠璃(相武紗季)。
「今日、プロポーズの返事をしないといけないの。武の意見もききたくて……」
koinapo_001.jpg武の先輩シェフである、水沢(市川亀次郎)からのプロポーズに、答えを出せないでいる瑠璃は、留守電にメッセージを残した。それを聞いた武は、二人のいるレストランに全力で向かった。瑠璃を見つけたとき、隣には水沢もいた。
「伝えたいことがあるんだ。瑠璃、俺……」
と言いかけた時、槙原佑樹(眞木大輔)に起きた事故に巻き込まれ、武は命を落としてしまう。佑樹は奇跡的に助かったのだが、取り戻した記憶は、なぜか武のものだった。

koinapo_002.jpg幼少の頃、イタリアのナポリに住んでいた武は、シェフになりたいと夢見ていた。中学時代から、事あるごとに瑠璃のために料理を作っていたが、「ナポリタンが食べたい」というリクエストに「ナポリには、ナポリタンはないんだよ。でも、いつか、瑠璃の特別な日に作ってあげるよ。」と約束する。武はシェフとなり、店を構えた。大人になっても相変らずな関係の二人。瑠璃は店に入り浸っては、武の料理を美味しそうに食べる・・・・・・。 武の全てが詰まった店、思い出になってしまった味。

祐樹が瑠璃の前に現れる。掛け替えのない存在を奪ったヤツの顔なんて見たくもないのに、「俺は、武なんだ」と言ってくる。祐樹の姿をしている武・・・・・・。 そんな言葉を信じられるはずがない。しかし、次第に重なっていく事実。何よりも、祐樹が作った料理は確かに武の味だった。 あの日、武が伝えたかった事とは……?
約束の味が、二人をもう一度近づける。

本作はトリプル主演の相武紗季さん、塚本高史さん、EXILEのMAKIDAIこと眞木大輔さん、がメインを飾り、元宝ジェンヌの真琴つばささん、その息子役に2008年ジュノンボーイコンテストグランプリを受賞し、話題作への出演が次々と決まっている市川知弘さん、梨園からは市川亀次郎さん、名優・北大路欣也さんなど、スパイスの効いたキャスト陣。
MR.BIGのボーカリスト、エリック・マーティンが本作のために書き下ろした「Love Is Alive」が、ストーリーをふんわりと包む。
改行

■□■□ 読者プレゼント ■□■□
koinapoarare『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』の劇場公開を記念し、神奈川県指定銘菓の一つ「羽衣あられ」の製造を手掛ける、あられの老舗『(株)美濃屋あられ製造本舗』とコラボレーションした『恋ナポあられ』が絶賛発売中!
こちらの商品を3名様にプレゼント!(応募〆切:9/25)

※プレゼントは締めきりました!沢山のご応募、ありがとうございました!※
改行
改行
koinapo_main▼『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』作品・公開情報▼
出演:相武紗季、眞木大輔、塚本高史、市川知宏、岡山智樹、秋月三佳、茂木健一郎、真琴つばさ、市川亀治郎、北大路欣也
企画/プロデューサー:野間清恵 監督:村谷嘉則 脚本:鈴木勝秀 マクロビオティック・コーチ:西邨マユミ 音楽:かみむら周平
主題歌:エリック・マーティン「Love Is Alive」(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル) 上映時間:105分
配給:日活 ©2010「恋も仕事も腹八分目」フィルムパートナーズ 
『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』公式サイト(注:音が出ます)
2010年9月11(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
改行
文・南野こずえ 

  • 2010年09月10日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2010/09/10/9627/trackback/