年月の記事
『きみといた2日間』―どん底状態の女の子がネットで恋活!?
ネットでの恋活が市民権を得て久しいが、現在アメリカでは結婚したカップルの3分の1がネットで出会うといわれている。本作の主人公は「仕事なし」「オトコなし」「部屋もなくなりそう」という、どん底状態の女の子。そんな彼女に予想外のことが起こり、新しい恋の予感が……という寒い冬にぴったりのラブストーリー。
『セッション』で注目されたマイルズ・テラー、人気上昇中のアナリー・ティプトン、TVドラマ『ゴシップガール』のヴァネッサ役ジェシカ・ゾーら、勢いのある若手俳優達が出演している。
12月23日(水・祝)より、新宿武蔵野館他にて全国公開
© 2013 APARTMENT TWO, INC. ALL RIGHTS RESERVED
『ひつじ村の兄弟』―北欧の大自然の中、モフモフの羊たちを愛しすぎた老兄弟の運命は…?
北欧アイスランドの力強く雄大な自然を舞台に、40年もの間不仲だった老兄弟、そして彼らの羊との愛と絆を、独特の切り口で描いた作品。グリームル・ハゥコーナルソン監督は、長編2作目となる本作で第68回カンヌ国際映画祭「ある視点部門」グランプリを受賞した。ヒューマニズムとユーモアに溢れる世界観。老人2人の突飛な兄弟愛の行方は、観るものに新鮮な驚きと、直感的な感動をもたらしてくれる。可愛い羊たちにも注目。12月19日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
(C)2015 Netop Films, Hark Kvikmyndagerd, Profile Pictures
『イスラーム映画祭2015』-恋愛、結婚、家族、あなたが共感するイスラームの人々の感情に出会えるかもしれない映画祭
2015年をふり返ると”イスラーム”ということばが頻繁にニュースにとりあげられた。巨大な宗教であるにもかかわらず、日本にいるとイスラームの情報はあまりに断片的だ。ユーロスペースでは12日より7日間、イスラームをテーマに映画祭が開催される。コメディから社会派ドラマまで、イスラームを信仰する人々の暮らし、悩み、喜び、楽しみ、苦しみがつまった、よりすぐりの9作品が一挙に上映される。映画祭期間中は上映後にトークセッションもあるのでより深くイスラームの世界の今を知ることチャンスだ。今回は映画祭おすすめの3作品をご紹介。映画の中で、あなたが共感するイスラームの人々の感情に出会えるかもしれない。
【第16回東京フィルメックス】スペシャル・メンション受賞『クズとブスとゲス』で見せた奥田庸介監督の本気度
第16回東京フィルメックスが、2015年11月21日(土)から9日間にわたって開催され、今回もコンペティション部門に選出された10作品は魅力溢れる力作が並んだ。そんな中、奥田庸介監督作品『クズとブスとゲス』は3年ぶり2度目のコンペティション選出でスペシャル・メンションを受賞。舞台挨拶とQ&Aに登場した際の様子と共に、作品の魅力をご紹介します。