レッドカーペット写真館‐したまちコメディ映画祭編

  • 2010年09月26日更新

shitacome092549月16日~20日、多くのエンターテナーを輩出し続ける上野、浅草で『したまちコメディー映画祭in 台東』が開催された。よそゆきで緊張感のあるレッドカーペットも、したまちでコメディとなれば、愉快なエンターテイメント。ゲストを迎えるのは総合プロデューサーのいとうせいこう氏と七福神、そしてスターウォーズのストームトルーパー!人力車で登場するゲスト達は親しみやすさたっぷりにレッドカーペットを練り歩く。型破りなレッドカーペットは楽しい秋のお祭りを予感させるオープニングとなった。 

20100917---001 まずは地元のバンド「浅草ジンタ」がサイドカーに乗って登場。演奏しながらレッドカーペットを練り歩く。
 20100917---003 豪華ゲストを迎えるのは七福神とスターウォーズのストームトレーパー。観客の熱が一気に上がる。
 

 

20100917---021
 
 「気合いだー」と吠える観光大使、アニマル浜口さん。
世界選手権大会 3位を受賞したばかりの浜口京子さんはやさしく微笑みながら見守っていた。
アニマル浜口さん 浜口京子さん
 _MG_3982 _MG_3980 それでは観光大使のセレブ靴チェック!
レスリング!
セレブはフットワーク軽くスニーカー。対する、京子さんは黒のブーツでレッドカーペットらしく。
20100917---025 都々逸披露の声量に驚愕。
88歳の内海桂子師匠。
レッドカーペットを歩きながら「(レッドカーペットって)赤じゅうたんじゃないか」とのコメント。そうです、その通りです。

 

20100917---060 浅草が産んだ双子アイドル「こまどり姉妹」はイベント会場からかけつける。
アイドルオーラを発するお二人は御歳72歳。
20100917---074 したコメがワールドプレミアとなる『落語物語』。
作品中では夫婦役のピエール瀧さんと田畑智子さんは仲良く人力車で登場。
20100917---084 林屋しん平さん、落語家さんたちとピエール瀧さん。着物の着こなしが自然で落語家さんたちになじんでいる?!
さあ、セレブの靴チェックならぬ、草履チェック。和セレブの足元。女はより女らしく、男はより男らしく。
内海桂子さん こまどり姉妹さん 田畑智子さん ピエール瀧さん
 _MG_4023 _MG_4070  _MG_4131  _MG_4121

 

20100917---068 日本のヤクザを題材にしたロシア映画『ヤクザガール』。本当は優しい強面の皆さんに囲まれた荒川ちかちゃんの可愛らしさ、愛らしさ。
20100917---063 12月18日公開の『キック・アス』。キックアス&ヒットガールのコスプレーヤーが登場。
20100917---051 『クレージーキャッツリスペクトライブ』からはポカスカジャンさん(省吾さん・大久保ノブオさん・タマ伸也さん)、ARUYOさん(永友聖也さん・辻香織さん)。色遣いがポップでキッチュ。

 

20100917---043  『したまちコメディ大賞2010』審査員の金子修介監督、喰始さん。
喰さんはコメディ栄誉賞を受賞された谷啓さんにファンレターを送り続けた熱烈なファンだったとのこと。
20100917---088 土産話に人力車のことを話すと語るハ・ジョンウさん。
『国家代表!?』のキム・ヨンファ監督と人力車で登場。 
 20100917---089  『国家代表!?』ジャパンプレミアはこの後。
笑顔で挨拶のキム・ヨンファ監督とハ・ジョンウさん。

  

キム・ヨンファ監督 ハ・ジョンウさん
 _MG_4146 _MG_4145 和セレブに囲まれながらも「韓国国家代表!?」のお二人はカジュアルな足元 

 

20100917---101   映画祭の総合プロデューサー、浅草在住のいとうせいこうさん。
コメディ栄誉賞を受賞した、谷啓さんのために楽しい葬儀ができればと語る。
20100917---112  オープニング上映のMC映画パーソナリティの伊藤さとりさんも和服姿で登場。
 20100917---113   「『国家代表!?』をご覧になる皆様には、悲しいところは思いっきり泣いて、楽しむ時には思いっきり笑って、満喫していただきたい。」と語るキム・ヨンファ監督
20100917---120  高所恐怖症なので、スキージャンプという競技では、バーに座って待つ時がとても辛かったですと冗談めかして語るハ・ジョンウさん。サングラスを取ったお顔を披露。

 ▼第3回したまちコメディ映画祭in台東
2010年9月16日(木)~20日(月・祝)
主催 「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会
第3回したまちコメディ映画祭in台東公式サイト

▼関連記事
全てが喜劇で、コメディ。お腹が痛くなるまで笑い倒そう-第3回したまちコメディ映画祭in台東
「映画」「音楽」「笑い」をテーマにどこまでも個性的な映画祭がスタート-第3回したまちコメディ映画祭オープニングセレモニー

 取材・文:白玉 スチール撮影:荒木理臣

  • 2010年09月26日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2010/09/26/10713/trackback/