出演者勢ぞろい?! 総勢12人!『SHORT HOPE』最終日だから飛び入り参加歓迎トークショー

  • 2010年03月10日更新

short_144
2010年2月27日から一週間シアターTSUTAYAで上映されていた『SHORT HOPE ささやかな願い』上映最終日の3月5日、トークショーが行われました。映画出演者の飛び入り参加歓迎のイベントということで、誰が登壇するのか、どんな話が飛び出すのか全く分からないトークショーがスタート。一体どんなトークショーになるのでしょう?

登壇者ぞくぞく登場、しかし…… 

まずは兼松若人さんがMCで登場。登壇者の紹介が始まる。

真治役の永井努さん、ジョー役の日向丈さん
みちる役の高橋宏治さん、潤役の 片山享さん
竹田役の松林慎司さん、ふみか役の村井美樹さん
矢島刑事役の木下ほうかさん、ヤクザ役のminさん
のぞみ役の高久ちぐささん、みはる役の恩田愛美さん……

short_003 short_006 short_035

そして、最後は郡司掛雅之監督とぞくぞく登壇。

なのに、なのに、主演の須賀貴匡さんは時間に間に合わず登壇ならず。ああ~残念。

とはいえ、12人の登壇者は圧巻!
ああ、あそこに出ていた人、あの場面のあの人が次々と登場。
目の前で『SHORT HOPE』をみているかのような錯覚を覚える。
木下ほうかさんの「これ見終わった後なんですよね? どうでした?」との問いに観客からの拍手。温かい反応に登壇者もにっこり。

short_034 short_086

 

男同士の距離感?

short_118
郡司掛監督は本作について、「この映画では男同士の距離感を描きたいと思っていました。小さい規模でささやかな内容の映画ですが、本当に映画を愛するスタッフ、キャストに囲まれて、最高な形で第一回長編作品を作ることができました。本当にありがとうございました!」と感謝を込めて語った。

short_049 short_062 short_061 short_029

ここからは会場に詰めかけた観客たちからの質問を受け付ける。

「ほうかさんのファンで、ほうかさんのキャラクターがどんな役なのか、楽しみにしてきました。(ほうかさんは)おねえ言葉で出ていたんですけれど、もともとそういう役で(脚本に)書かれていたものなのか教えてください」との問いに、矢島刑事役の木下ほうかさんは「いつもああなんです。おねえ言葉には書かれていなかったです。そう見えましたか? あれはですね、須賀君を目の当たりにしてキュンとなった時に生れた感じです。僕はその時その時で生れた言葉を口にするんですけれど、彼がすごい甘いんですよ。なんか、同性でも『アアッ』てなるんです、答えになっていますか?」

もしかしたら、木下ほうかさんとの須賀貴匡さんの“新たな”男同士の距離感があったのかも? ああ、甘~い!須賀さんにも登壇していただき、二人の距離感を確かめたかった。つくづく残念。

新たなるSHORT HOPE 

次は「須賀君と永井君の役は最後だけぬかして、全部テレビドラマの中の話で映画の中では4話から始まっているのだが1話、2話、3話があるということなのでしょうか?」との質問。
郡司掛監督は、「実は『SHORT HOPEゼロ』というのも作ってまして、もうあるんです。30分位のもので。彼ら(勇と真治)が高校生役で。今回はトーンが違うので入れなかったんですけど。今後も二人の続編は考えているので、50歳過ぎた彼らとか同じことしているのか、おじいちゃんになってもやっているのか、そういうのをライフワークとしてやっていきたい」と、今後も続く勇と真治の物語の制作予定があることを明かした。ぜひ続編を楽しみに待ちたい。

最後は登壇者全員で記念撮影。同窓会の集合写真のように、現場の温かさが伝わるフォトセッションとなった。

short_144 short_113

最後に、恒例の靴チェック。あんまり多いので、女優陣の靴チェックを。

村井美樹

高久ちぐさ

恩田愛美

short_043 short_046

short_047

スタイル抜群の女優陣の皆様。それぞれのブーツの履きこなし方は秀逸。

 

▼『SHORT HOPE』作品・公開情報
sh1日本/2009年/90分
監督・脚本:郡司掛雅之
出演:須賀貴匡 永井努 日向丈 高橋宏治 片山享 松林慎司 他
配給:RDA PROJECT
(C)2009 RDA PROJECT 宣伝材料:(C)2009 RDA PROJECT

取材・文:白玉 撮影:細見里香

 

  • 2010年03月10日更新

トラックバックURL:https://mini-theater.com/2010/03/10/2911/trackback/