『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』-嘘つきの嘘はほんと?

  • 2011年01月24日更新

サブ1middle嘘つきと言われないまでも、嘘はつくもの。あなたはどんな嘘をついていますか?自分の保身のためにつく嘘?それとも誰かを欺く嘘?嘘つきと呼ばれたみーくんの嘘はとにかくバリエーション豊か。その嘘の中に見えるのは「守りたい嘘」。自分のためではなく、自分の大切なもののためにつく嘘。あなたはこの映画でいつく見つけ出すことができるだろうか?入間人間(いるまひとま)の合計100万部以上を売り上げるライトノベル同タイトル原作の映画実写化。

恋人未満夫婦以上-過酷な“ある出来事”が生んだ狂おしい関係
R縦サブ1御園まゆことまーちゃんは学校では机につっぷしたまま、周りの世界を遮断した生活を送る女子高生。ある日、一人暮らしのまーちゃんのマンションに一人の青年、みーくんが現れる。みーくんは10年前、まーちゃんと“ある出来事”を共有した男の子。突然の訪問にまーちゃんはみーくんと気づくまでに時間が―ほんのちょっと色々なものが破壊されていく時間が必要となる。誤解が解け、狂おしいまでに会いたかったみーくんとの再会。ホッとしたみーくんだが、マンションでみーくんが見つけたのは、物置に閉じ込められた行方不明小学生の姉弟だった。みーくんとまーちゃん、そして監禁された姉弟の奇妙な生活を通じて、二人の心に刻み込まれた“あの”日々が浮かびあがる。時を同じくして、若い女性を狙った連続通り魔殺人が小さな街を揺るがしていた。警察は10年前に起こったみーくんとまーくんの出来事と今回の通り魔殺人を結び付けて犯人の洗い出しを始める。10年前になにが起こったのか?そして連続通り魔殺人の犯人は?

 
 

“申告制嘘つき”の嘘にご用心。それは真実かもしれない。
Rサブ2嘘をつく青年みーくんは嘘をつく時に「嘘だけど」と律義に申告をしてくれる。しかし、これこそが曲者。嘘つきの嘘申告ほど当てにならないものはない。そう、嘘かどうかを見分けるのは観客一人一人にゆだねられている。油断してはならない。だまされないようにご用心を。ただ、みーくんの嘘とは時に生きるための原動力でもある。嘘や作り話は過酷な現実を生き続けるための手段。そんな時、嘘は嘘ではなくなり、人を救う真実に生まれ変わることもある。。。嘘だけど。
Rサブ4原作は入間人間(いるまひとま)の合計100万部以上を売り上げるライトノベル「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の映画実写化。注目は御園まゆを演じる大政絢ちゃんの美少女ぶり。理由なき壊し屋まーちゃんは暴力的だからこそ美しく、美しいからこそ残酷。過酷な状況の中を生き抜いているのに、そんな気構えが感じられないポップでキッチュなヒロインだ。

 

main_middlesize嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
出演:大政絢、染谷将太、田畑智子、鈴木京香
監督:瀬田なつき
原作:入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(アスキー・メディアワークス/電撃文庫刊)配給:角川映画
2011年1月22日(土)より 全国ロードショー
●『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』公式サイト
(C) 2010「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会

▼関連記事
東京国際映画祭ついに開幕。豪華ゲストが咲き誇るグリーンカーペット
文:白玉

  • 2011年01月24日更新

トラックバックURL:http://mini-theater.com/2011/01/24/13671/trackback/